
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

キングダムが好き!

 

こんにちは、mokusonです。

 

 

ヤングジャンプで連載されている『キングダム』がおもしろい!

 

 

キングダムとはざっとこんなかんじ

 

 

中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。

単行本の累計発行部数2000万部以上(1〜39巻累計)。

2008年に集英社が運営するインターネットラジオサイト『VOMIC』にて、全8回のラジオドラマが放送された。また、2010年11月にコナミデジタルエンタテインメントからPSP用ゲームが発売された。

2010年7月、8月に総集編1、2が発売された。詳細は後述

週刊ヤングジャンプ』2011年51号にてテレビアニメ化が発表され、2012年6月から2013年2月にかけて第1シリーズが、2013年6月から2014年3月にかけて第2シリーズがNHK BSプレミアムにて放送された。それぞれ、BSプレミアムでの放送後にNHK総合で地上波放送もされた。

 

最近アメトーークで「キングダム芸人」が放送され、ますます人気に拍車がかかっていますね!

 

 

僕のキングダムの好きなところは主人公である信が率いる飛信隊のメンバーの人間臭いところが大好きなんですよね

 

 

決して強くないけど、人間としての芯がしっかりしているところ感動します。

 

 

キングダムの時代も面白いですが、三国時代もおもしろい!

 

 

三国志の内容をまとめると

 

 

1、漢王朝が国民のクーデターによって権威が失墜

 

2、地方の力の強い猛者達が対立し領土を広げていった

 

3、紆余曲折あり最終的に3つの大きい国 ができ、三つ巴の戦いを繰り広げる

 

 

3つの国が戦う

 

 

昔の時代の男は戦ってばかりですね(笑)。

 

 

この力強い三国志のTシャツがSTERRSで購入できます。

 

 

イラストは3パターンあり、メンズ用レディース用が購入可能です。

 

 

タイプ①:メンズ

steers.jp

 

タイプ①:レディース

steers.jp

 

 

 

 

タイプ②:メンズ

steers.jp

 

タイプ②:レディース

steers.jp

 

 

 

 

タイプ③:メンズ

steers.jp

 

タイプ③:レディース

steers.jp

 

 

三国武将を身につけて男性も女性も

 

 

になりましょう!

 

 

さて、家帰ってキングダムでも読みますか

 

 

 
プロフィール
河承男(ハ・スンナム)
韓国の“武侠マンガ”にギャグを融合し、シリアスながらもコミカルな独自のテンポを大切にした作品を描いております。日本ではこれまでに時代劇、ホスト作品など様々なジャンルを描かせて頂きました。

経歴
1958年12月韓国プサン生まれ。
1981年河承男プロダクション設立。現在、スタッフ数108名。
2000年~2002年、2005年~2007年(社)韓国漫画家協会理事

実績
2005年「沙也可」(週刊漫画サンデー/実業之日本社)連載
     「エグジスタンス」(ビックコミックスぺリオール/小学館)連載
2006年「ジョンマンとキルロ」(メディアダウム)連載
          「破天荒」(アサヒ芸能/徳間書店)連載
2007年「英雄戦国志 覇道揺かなり 風雲信長の章」(コミックガンボ/デジマ) 連載