
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

楽しみな旅行の話と、「次はどこへ行こう?」

こんにちは

 

chihiroです。

 

 

 

最近の私には、

 

すごーく楽しみにしていることがあります!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

旅行でイギリスへ行くこと!

 

 

 

ここへ行きたいあそこにも行きたいと、

 

日々ガイドブックを見て胸を膨らませています。

 

 

 

いろいろやりたいこと・行きたいところがありますが、

 

絶対外せないのは

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160911210220p:plain

 

 

アフタヌーンティー。

 

 

 

本場のアフタヌーンティーは

 

敷居が高そうでドキドキしますが、

 

とっても楽しみです。

 

 

 

そもそもアフタヌーンティーとは何か?

 

 

紅茶と共に軽食菓子を摂る習慣である。日本においては、英国の上流階級文化の精髄の一つとして認識されている。そのため、単に飲食を楽しむだけのものではなく社交の場として使われ、礼儀作法室内装飾家具調度、使用されている食器や飾られている、会話内容など広範な分野のセンス知識教養が要求されると思われている。しかし、現代の英国においては、上流階級から労働者階級まで広く普及した習慣であり、高級ホテルのティールーム等以外では気どった礼儀作法や堅苦しい会話等とは無縁である。 

 (by うぃきぺでぃあ)

 

 

 ふむふむ。

 

ホテルとかじゃなければ、

 

堅苦しい感じはないのですね〜〜

 

 

でも、日本にはないマナーがあるようなので、

 

(チップとか、オーダーの仕方とか・・)

 

やっぱりドキドキしちゃいます!

 

 

 

 

 

特に、このお店でアフタヌーンティーしてみたい!!!

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160911210924p:plain

 

「The Sketch」というレストランにある

 

アフタヌーンティー専用のお部屋♡

 

なんとラブリーなんだ♡

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160911211210p:plain

 

この卵型のものは、

 

なんと、トイレらしいです!

 

かわいすぎる!

 

 

 

あーーーー

 

イギリス旅行が、ますます楽しみになってきました!

 

 

 

まだイギリスにも行っていませんが、

 

「他の国へも行きたいなああああああ」と

 

妄想がどんどん膨らんでいきます。

 

 

 

 

 

イギリスの次はどこへ行こう?

 

 

steers.jp

 

”Where shall we go next?”

 

 

 

 

 

(Writer:chihiro)