
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

私は「寝子」なのだ

こんにちは〜

 

「早寝遅起き」が習慣の

 

chihiroです^^ 

 

 

 

 

周りの友達はよく

 

「朝まで起きちゃった〜〜」

 

とか言ってるけど、 

 

私が夜2時以降に起きていることは滅多にありません。

 

 

 

高校1年生までは、

 

11時には寝ていた気がします。

 

(その後、予備校に通い始め、寝るのが少し遅くなった)

 

 

もっと遡ると、

 

小学生の時は、10時くらいには寝ていました。

 

 

物心ついた時から、

 

夜更かしをする習慣がないのです。

 

 

ちなみに、親に厳しく躾けられたこともありません。

 

自主的に、夜は早く寝るように心がけてきました。(なぜか)

 

 

夜更かしには

 

ちょっぴり憧れるのですが。。。

 

 

夜通し遊んだり、作業したりするというのは、

 

なんだか罪悪感があって、

 

あと翌朝起きて清々しく1日を始められないから、

 

苦手なんですね。

 

 

 

 

では、朝は早起きなのか?

 

 

というと、そんなことありません。(てへぺろ

 

 

10時11時くらいに起きるのが理想です。

 

 

 

つまり、朝もそんなに早くないので、

 

人よりも睡眠時間が長いんです。

 

 

寝ないとやってられないタイプの人間なんです。

 

 

だから、

 

ショートスリーパー」に憧れがあります。

 

 

 

 ショートスリーパーとは

 

ショートスリーパー(short sleeper)とは、短い睡眠時間で健康を保っていられる人間のことであり、短眠者(たんみんしゃ)ともいう。

一日の平均睡眠時間は7-8時間程度が健康的とされるが、6時間未満でも生活できる人間がいる。

 (by うぃきぺでぃあ)

 

 


あれ、

 

ウィキペディアの言うことによると、

 

私の睡眠時間って健康的なのか・・・普通なのか・・・!

 

 

 

じゃあ、まあ今まで通り寝ててもいいんですね^^

 

 

 

アイドル猫⭐︎「ホノぼの」も

 

わたしと一緒でよく寝るみたい。

 

steers.jp

 

 

 

 

ホノぼのとは・・

 

アメブロで大人気の、仲良しねこちゃん姉妹。

 

ホノは、サバトラ。ぼのは、オッドアイの白猫。

 

綺麗な写真とほのぼのとした文章で、心和むブログです♡

 

ameblo.jp

 

 

「ねこ」の由来は、

 

「寝子」なんだとか・・・!(諸説あり)

 

 

 

 

じゃあ私もきっと、

 

「ねこ」なんだにゃ〜〜(^・ェ・^)

 

f:id:hashtagtokyo:20160911214546p:plain

 

 

(Writer:chihiro)