読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

これ着て夏フェス

イラストレーター 音楽

 

 

北海道出身の僕にとっては東京の9月は残暑じゃなく真夏日と認識しています。

 

 

こんにちは、mokusonです。

 

 

9月になりました。皆さんの、夏はどうお過ごしになったでしょうか?

 

夏といえば思い浮かべるものは何でしょうか?

 

そう、野外音楽フェスですね

 

いまや野外音楽フェスは夏の風物詩と呼んでもいいくらい定番イベントとして確立されました。

 

いま日本列島いたるところでフェスが開催されております。

 

日本4大フェスと呼ばれる

 

FUJI ROCK FESTIVAL

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

RISING SUN ROCK FESTIVAL

SUMMER SONIC

 

があります。

 

アメトーークのフェス芸人で特集されていましたね~そのとき始めてRSRが4大フェスということを知りました。

 

 

毎年、行っているのに。

 

 

そんなわけで今回はフェス出演アーティストの中からオシャレガールズバンドをピックアップ!

 

みなさんサイレントサイレンはご存知でしょうか?

 

読者モデル出身の4人組ガールズバンドでROCK IN JAPAN FESTIVALにも出演している本格派のバンドなのです。

 

かわいいだけじゃない、本格派バンドのサイレントサイレン 通称サイサイと呼ばれております

 

 

メンバーはVo&Gt.すぅ(吉田菫)、Dr.ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba.あいにゃん(山内あいな) Key.ゆかるん(黒坂優香子)の4名からなる、人気バンド。

見た目が可愛いだけでなく、その音楽性も話題を呼び、 今年はなんと初の北米を含むワールドツアーも果たす実力派。

 

www.youtube.com

 

ぼくは、ひなんちゅ推しです。

ドラマーの子です。

 

 

そんなオシャレでカワイイ彼女たちはファッション誌Soup.で連載企画もしているのです。

 

企画内容は、というと

毎号さまざまなブランドやクリエイターとサイサイがコラボ!

今回は、イラストレーター岡村亮太さんにイラストを書き下ろしてもらい、 STEERSとのコラボでTシャツを制作しました。

 

モチーフは4人の女の子。

ライブやフェスはもちろん、デイリーに着てもかわいいイラストTシャツです。

 

 

steers.jp

 

 

みんなこれを着てサイサイのライブに行きましょう!

 

 

おわり