
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

かくれんぼのススメ

フォトグラファー ホノぼの chihiro

こんにちは

 

chihiroです!

 

 

 

 

突然ですが、

 

みなさんは最近

 

「かくれんぼ」

 

してますか?

 

 

 

かくれんぼと言うと、

 

子供の遊びですよね。

 

 

 

 

しかし!

 

世の中には全力でかくれんぼしている大人がいるんです。

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

その名も、

 

「ガチかくれんぼさーくる」

 

 

 

大人と言っても大学生ですが、

 

“かくれんぼ現役世代”の子供たちからすれば、立派な大人でしょう。

 

 

 

 

そう、いい大人たちが、

 

全力でかくれんぼをしているらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのサークルは、

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902142541p:plain

 

 

毎週金曜日にキャンパスでかくれんぼをしているらしい。

 

(フライデーナイトはかくれんぼの日)

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902142622p:plain

 

 

かくれんぼ以外に、缶蹴りとかもやるらしい。

 

(缶蹴りもかくれんぼの一種?なの?)

 

 

 

 

 

 

 

 

探してみると、

 

他の大学にも、「かくれんぼサークル」が存在することがわかりました。

 

 

 

 

 

twitter.com

 

「かくれんぼ同窓会」

 

 

 

 

twitter.com

 

「かくれんぼ愛好会」

 

 

 

 

twitter.com

 

「かくれんぼ研究会」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ微妙に名前が違うんですね・・・笑

 

 

 

 

なんか私もかくれんぼしたくなってきました!!

 

 

 

 

でも、周りに

 

「かくれんぼしよ〜〜☆」

 

と言って付き合ってくれる人もいなさそうなので、

 

かわいいペットと、かくれんぼしたいなあ!なんて妄想してます。

 

(※現実は、ペット飼ってないです。)

 

 

 

 

たとえば、こんなかわいい猫ちゃんと

 

かくれんぼできたら幸せです。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902143547p:plain

 

 

こちらの猫ちゃんは、

 

今ネットで話題のアイドル猫「ぼの」ちゃん。

 

 

「ぼの」ちゃんは、

 

かくれんぼが得意なんだとか。

 

 

 

 

 

私のかくれんぼ相手にぴったりではないか・・・!

 

 

 

 

 

 

「ぼの」ちゃんが

 

ソファの下とか、本棚の後ろとかに

 

隠れてるの見つけたいです////////(妄想)

 

 

 

 

 

かくれんぼ上手な「ぼの」ちゃんに、

 

「ホノぼの」〜〜〜^^

 

steers.jp

 

(Writer:chihiro)