
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

9月になったけど夏はまだまだ終わらないぞ!

イラストレーター chihiro

 

 

こんにちは

 

chihiroです!

 

 

 

 

みなさんは、この夏何をして過ごしましたか?

 

 

 

大学生の私は、

 

バイトしたり、就活したり、友達と遊んだり、就活したりしてました☆

 

 

 

 

 

 

あれ、

 

 

 

 

 

夏らしいコト、あんまりしていないかもです・・・・・

 

 

 

 

 

あ、でも花火大会には行きましたし、

 

かき氷も一回だけ食べました!

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902124951j:plain

 

 

台湾風のふわふわかき氷もおいしいですが、

 

荒削りの素朴なかき氷もやっぱりおいしいです 。

 

 

 

 

上の写真は、

 

東京・自由が丘の「古桑庵」のかき氷です。

 

 

 

 

店内は、

 

まるでおばあちゃんの家にいるような、懐かしい気分になれる

 

畳の空間。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902140053p:plain

 

 

 

まったりゆったりできます。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、夏の間に行けなかった

 

気になるかき氷屋さんがあります。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

千駄木の「ひみつ堂」

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902140404p:plain

 

 

 

わあああああ〜〜〜

 

 

 

 

 

こちらはどうやら、

 

ふわふわ系のかき氷ですね。

 

 

艶やかにきらめく、

 

いちご?のシロップが美味しそうです。

 

 

以前、私がお店の前を通りがかった時は、

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902140536p:plain

 

 

こんな感じで並んでいたので、

 

泣く泣く諦めました。

 

 

 

 

 

 

他には、

 

三軒茶屋の「かんな」

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160902140734p:plain

 

 

おや、これはカボチャ味でしょうか・・・

 

 

 

 

秋を感じるかき氷なんて、珍しいですね!

 

 

 

 

このお店もいつも行列ができていますが、

 

ぜひ食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

8月中に食べそびれてしまった

 

美味しそうなかき氷たち・・・・

 

 

これから食べに行きたいと思います!

 

 

 

 9月になったけど、

 

私の夏は終わってないんだぞ!!!!!

 

 

 

 

 

みなさんも、

 

街へ繰り出して

 

甘味処で、初秋のかき氷を楽しみましょう☆

 

 

 

 

※紫外線はまだまだ強いので、

 

かき氷を食べに行く時は

 

日焼け止めとサングラスで紫外線対策もお忘れなく。

 

 

サングラスを持っていない方は、

 

“サングラスTシャツ”でUVカット・・・?!

 

steers.jp

 

 

 

 

 (Writer:chihiro)