
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

日本人が馴染めるホットな場所、ポートランドに行ってみよう!

ena ホノぼの

 

 

 

 

 

 

毎日溶けるような暑さですね。。。。

 

むしむしとしていて、徐々に残暑の暑さとなっています。。。

 

 

 

毎日スイカバーを食べているenaです。(笑)

 

 

 

 

夏休みは結局、どこも行かずに都内をうろちょろする毎日だったのですが、

 

 

 

 

冬休みはなんと!!!ポートランドにまた行くことになりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また」って言われても、しらねーよ!って話だと思うのですが。(笑)

 

 

 

 

実は私、一昨年アメリカに留学中に、アメリカ国内を旅していました。

 

 

 

 

 

アメリカの主要都市はだいたい周ったのですが。。。

 

 

 

 

ロサンゼルス

ポートランド

サンフランシスコ

ニューヨーク

サウスダコタ

アイオワ

ミネソタ

ワシントンDC

 

 

 

その中でもローカル感あふれて、地域密着型で、日本人にも住みやすいと注目を集めているポートランドは本当におすすめ都市のひとつです!!!

 

 

 

 

 

 

ポートランドカフェが多い街としても有名なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に有名でおすすめなカフェがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

STUMPTOWN!!!

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160827192519j:plain

 

 

 

 

 

 

ポートランドで有名なエースホテルの1FにもSTUMPTOWNはあるので、コーヒー片手にホテルのロビーでくつろぐお客さんも多いみたい!

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160827195440j:plain

 

 

 

 

www.yelp.com

 

 

 

 

STUMPTOWNが有名となったのは、きっとみなさんも一度は聞いたことがある、

 

 

 

サードウェーブコーヒー

 

 

 

の火付け役となったから!!!

 

 

 

 

サードウェーブって、「第三派の波」という意味で、、、

 

 

 

 

 

コーヒー界には、いくつか流行の波があったんですね!

 

 

 

 

第一波:浅煎りのアメリカンコーヒー(大量消費)

 

第二波:深煎りのシアトルコーヒー

 

 

で、

 

 

 

 

第三波は、コーヒー豆からの各工程にこだわったコーヒー

 

 

なのです!!!!!

 

 

 

 

例えば、生産地の労働者に向けての配慮から、豆の生産方法、素材に合わせた淹れ方など、より細かくこだわった流行りなのですね!!!

 

 

 

 

 

ハンドドリップのカフェが増えてきるのもそれが理由なのかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

これからもいろいろとポートランドのおすすめスポットや、アメリカのホットな場所をご紹介します〜!

 

 

 

 

 

 

 

最後に本日のTシャツも忘れずに!(笑)

 

 

 

steers.jp