
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

猫好きが猫アレルギー。

ena ホノぼの

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

ふと思ったのですが。。。。

 

 

 

 

ホノぼのの日記のTシャツについてblogを書いている中で、

 

もうそれはそれはとても癒されるわけなんですよね。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんだか、癒されている気持ちと比例して、いつも鼻がむずむずするんです。

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160815162645j:plain

 

 

 

 

 

 

そう、私、猫アレルギーだったのです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの中でも、動物の中でも猫が特にダメ!!

 

 

という方も多いかと思います。

 

 

 

 

私は動物アレルギーだけなのですが、他にはどんなアレルギーがあるんだろう。って思って、いろいろググってみました。

その中で私が知らなかった、珍しいものを紹介しますね!!!

 

 

 

 

 

 

①下着アレルギー

 

え?!なに、じゃあ下着アレルギーの人はノーパンなの?!

っていうわけではなく。。。(笑)

 

ブラなどに含まれるポリエステルに体が反応して、肌が赤くかぶれたりかゆくなったりしてしまうようです。

 

なので、下着アレルギーのひとは、原料に注意してショッピングしましょうね!

 

 

 

②水アレルギー

 

これは本当に本当にごく稀で、世界に30人しか今の所見つかっていないようです。

水アレルギーになると、自分の唾液や汗にも反応してしまうのはもちろん、生きるために必須な、水分補給すら難しいので、アレルギー反応が低い飲料を探す必要があります。また、シャワーでもアレルギー反応がでてしまうので、月1など、少ない頻度で体を洗う注意がいるそうです。

 

 

 

③青アレルギー

 

これは視覚的にも着色料的にも、青色に反応してしまうアレルギーです!気分を害したり、時には発作も起こるそうで、なんだか本当に?って疑ってしまいたくなるアレルギーなので周りの理解とサポートが必要ですね。。

 

 

 

 

こんなかんじで、世界にはたくさんのアレルギーがありました!!!

 

 

 

いやー私の母はカニとエビアレルギーなのですが、もう人生の半分損してるんじゃないかって思います、はい。(笑)

 

 

 

猫アレルギーの私は、アレルギーのくせに猫ちゃん大好きなため、アメリカでは普通に市販されている、猫アレルギー用の薬を飲んで、猫と戯れています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160815162748j:plain

 

 

 

 

はい、そんなこんなで、本日も可愛い猫のTシャツを!

 

 

 

steers.jp

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!!!