
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

ガールズバンド「サイサイ」はかわいいだけじゃなかった!

音楽 chihiro

こんにちは!

 

 

chihiroです∪・ω・∪

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160721113633p:plain

 

 

 

 

 

私は家で暇なときに

 

テレビをぼーっと見たりするわけですけれども、

 

これといって絶対観る番組というのは決めていなくて、

 

「気づけばこの番組毎週観てるなぁ・・・」

 

ってやつがいくつかあります。

 

 

ただし、「マツコ&有吉の怒り新党」、「踊る!さんま御殿!!」、「アメトーーク!」は観るぞ!!と意気込んで観ます

 

 

 

 

以前、「この番組毎週観てるなあ・・・」になっていたのが、

 

関ジャニの仕分け∞テレビ朝日

 

という番組です。

 

 

テレ朝のバラエティは好きなのが多いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

この番組では、

 

楽器を演奏できる関ジャニメンバーと、

 

毎回登場するプロのゲストが対戦します。

 

(楽器の演奏だけではなく、歌ウマ勝負だったりもします)

 

 

 

 

たとえば、

 

ELTのいっくんや、

 

JUDY AND MARYのTAKUYAなんかも出てました!(豪華!)

 

 

いっくん↓

f:id:hashtagtokyo:20160721115101p:plain

 

 

TAKUYA↓

f:id:hashtagtokyo:20160721115011p:plain

(え、なんかこの人たち怖い・・・) 

 

 

 

 

 

その道のプロと、アイドルである関ジャニが対決するわけですが、

 

意外と関ジャニが勝っちゃったりするんです。

 

 

 

 

 

 両者の本気勝負が面白い「関ジャニの仕分け∞」、

 

 プロチームには、私にとって意外な出演者もいました。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160721111813p:plain

 

 

 

Silent Siren

 

 

「サイレントサイレン」。

略して「サイサイ」。

 

 

 

 

 

彼女たちは

 

読者モデル出身のメンバーで結成されたガールズバンド。

 

 

 

私が中高生の時に、

 

すぅちゃん(ボーカル・真ん中)や

 

あいにゃん(ベース・左上)は

 

すでに青文字系の雑誌で活躍していました。

 

 

だから、私にとって彼女たちは、

 

“読モのアイドルバンド”というイメージでした。

 

 

 

 

仕分けに出てきたときも、正直

 

「え、すぅちゃんギター間違えないで弾けるの???」

 

と、お茶の間で不安になりました。(誰・・)

 

 

 

 

 

しかしびっくり!

 

 

伝説のバンドJUDY AND MARYNギタリストと並んで、

 

しっかりギターの腕前を披露していました・・・!

 

 

 

 

 

Silent Sirenってかわいいだけじゃないんだ!

 

ちゃんと演奏できるんだ!

 

と、気づいた私。

 

 

 

 

 

 

彼女たちのことが気になって、

 

ようつべで PVやライブ映像を検索!

 

 

 

youtu.be

 

お、思ってたよりちゃんとしている・・・!(あとかわいい)

 

 

youtu.be

 

良い意味で、最初に予想していたアイドル感もある・・・!(やっぱりかわいい)

 

 

 

 

 

まあでも、

 

 PVだけ見てもまだバンドの評価はしがたいよな・・・

 

(音源は結構編集できるしなあ・・・読者モデル出身だからPVの見栄えもいいしな・・・)

 

 

 

 

 

そこで、ライブ映像もチェック。

 

 

 

youtu.be

 

え、いい感じですねぇ。

 

 

 

 

 

 

(サポートのギターが一人いますが、)

 

4人なのにしっかりコーラスもあるから

 

演奏に厚みが出てますね・・・!(誰)

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちのこれからをしっかり追っていこう!

 

私はそう決意しました。

 

 

 

ライブにも行ってみたいですが、

 

熱狂的なファンたちに負けないように

 

このTシャツを着ていこうと思います。

 

 

 

steers.jp

 

 

 

こちらのTシャツは、

 

ステアーズとサイサイのコラボで実現したそうです!

 

 

ファンだけでなく、

 

おしゃれに敏感な人達に着てもらいたい!

 

という思いが込められているそう。

 

 

 

私のサイサイ入門は

 

このTシャツで決まりです!

 

 (Writer:chihiro)