
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

眠気撃退法

ena ホノぼの

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、常に眠いenaです。

 

 

 

 

最近、寝ても寝ても、寝たりないようで、電車の中ではぼーっとしたまま、いつの間にか、よだれたらして寝てたり。。。笑

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160812122249j:plain

 

 

 

 

学生の皆さんはとくに、テスト中なんてもう問題文が何言ってるかすら分からなくて、開始30秒で眠くなることってありますよね???笑

 

 

 

 

そんなときの眠気撃退法をご紹介します!!!

 

 

 

 

 

①末端を動かす!!!

 

これはよく、高校の時の社会の先生が授業中に最低でも30回は言っていたことです。笑

手の平をグーパーグーパーしたり、指先をつねってみたり、足の指を動かしてみたり。。。すると細かいところまで血液中の酸素が行くからなのか、意外と目が覚めるのです!!!

 

 

 

②ストレッチをする!!!

 

少し腕を上に上げて伸びをしてみたり、できるなら立って少し歩いて体を伸ばしてみたり。。。するとリフレッシュされた気分で、そのあと20分くらいは眠気が減った気がします!!!

 

 

 

③あくびをする!!!

 

え?????は?????眠いのにあくび??

って思いますよね?

実は、あくびは眠い時に表れると同時に、「眠くならないようになろう!」という体の現象なのです!

 

眠い=体中の酸素が足りてない

 

ということなので、あくびをして酸素を取り込もうとしているんですね!!!

なので、あくびでなくても深呼吸でも良いんですけど、酸素を取り入れて脳を活性化させようと頑張ってみてください!!!(そんな意識して出来るものじゃないですよね。。。)

 

 

 

 

 

というわけで紹介したいTシャツはこちら!!!

 

 

 

 

steers.jp

 

 

 

 

こんな可愛いTシャツ着たら、癒されて余計に眠くなってしまいそうですが。。。笑

 

 

 

 

 

 

でも、最後に言いたいことは、やはりきちんと睡眠を取りましょう!!!ということです!!!