
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

げろかわは正義!

koo.

 

こんにちは。

最近忘れっぽいkoo.です。(老いなのか)

 

 

そういえば、この前映画で『ファインディング・ドリー』を見てきた。

 

ファインディング・ドリーはあのファインディング・ニモの続編である。

 

 

(知らない人のために説明しよう。ファインディング・ニモとは…)

舞台はオーストラリア・グレートバリアリーフの海。クマノミのマーリンは妻のコーラルといっしょに卵の世話をしながら、2日後の子供たちの誕生を楽しみにしていた。ところが突然オニカマスに襲われ、幸せな日常に終止符が打たれる。気を失っていて助かったマーリンが意識を取り戻すと、妻と卵たちは姿を消していたが、たったひとつだけ卵が残されていた。父マーリンは、唯一残った子に、妻の遺志を尊重するべくニモと名付け過保護に育てる。ニモは片方のヒレが小さく、あれこれと心配し過ぎるマーリンにニモはうんざりしていた。はじめて学校に行った日、ニモは一人で船に近づき人間に捕らわれてしまう。ニモを取り戻すため、マーリンはナンヨウハギのドリーといっしょに旅を始める。

 

 

このファインディング・ニモに登場したドリーが主役の映画を見てきたのだ。

 

www.youtube.com

 

 

なんだろう、今風の言葉で表現するならば

小さい頃のドリーは「げろかわ」である。

 

 

そして「げろかわ」要素がもう一つ。

ファインディング・ドリーの前に上映される短編の

「ひな鳥の冒険」のひな鳥ちゃん。

 

f:id:hashtagtokyo:20160807073141p:plain

 

 

 

もう、この写真だけでも十分げろかわである。

 

 

 

 

…さて、本編のドリーの話に戻るが、ドリーはとっっても物忘れが激しい。

みていてハラハラするのである。(私もそう思われているのだろうか…)

 

 

ドリーが自分の両親を必死に探す姿、親子愛には心が打たれる。

 

 

 

…愛で思い出したが、

前に書いた愛とは大違いのピュアな愛ですね、はい。

 

twaja.hateblo.jp

 

 

 

 

そういえば、げろかわといえば!

ここ私のインターン先にもいたのである。

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160807074835p:plain

 

 

はい。げろかわです。

名前はウィリー。

 

本当に最初の頃のブログで出てきた

社員の方が飼っているわんちゃん。

初めて会社に行った時に、

私に飛びついてきたあのわんちゃん。

 

である。

 

 

げろかわなウィリーが、実は(いつのまにか)

Tシャツになっていた。

 

steers.jp

 

このスケボーに乗っているのがウィリーである。

 

ウィリーのTシャツは「ステアーズ」で多数扱っているので、

ぜひ積極的に見てみましょう。

 

 

げろかわなものだけは絶対忘れない(忘れたくない)koo.