
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

「鍵しっぽ」の猫を知っていますか?

フォトグラファー ホノぼの chihiro

こんにちは

 

chihiroです(灬╹ω╹灬)

 

 

 

皆さんは、「鍵しっぽ」を知っていますか?

 

 

 

猫のしっぽの先が曲がっている状態を

 

「鍵しっぽ」といいます。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810140852p:plain

 

 

このしっぽの先に幸運を引っ掛けてくる、ということから

 

「鍵しっぽ」は幸せの象徴なんです。

 

 

 

 

しっぽの曲がり方は、猫によっていろいろですが

 

f:id:hashtagtokyo:20160810141319p:plain

 綺麗に曲がってる

f:id:hashtagtokyo:20160810141330p:plain

進行方向と同じ向きに曲がってる 

f:id:hashtagtokyo:20160810141338p:plain

 ギザギザしてる

 

たまにちょっと痛々しいしっぽもありますね・・・

 

 

 

でも、曲がってる部分を触っても

 

猫にとって 痛い! とはならないそうです。

 

 

 

 

「鍵しっぽ」の原因は、

 

遺伝 か 後天的なもの。

 

 

後天的な原因としては、

 

赤ちゃんの頃におっぱいを飲むときに、お母さんや兄弟にしっぽを踏まれて

 

変形してしまったということが考えられるらしいです。

 

だから、「鍵しっぽ」は野良猫出身のことが多い、ということか・・!

 

 

大変な怪我や病気じゃないとわかって、安心しました。^^

 

 

 

 

 

「鍵しっぽ」の話をしていて、ふと思い浮かんだのが

 

「黒猫が横切ると幸運が訪れる」

 

という噂。

 

 

 

この噂、「黒猫が横切ると縁起が悪い」という逆の解釈もあるようですが、

 

ポジティブに考えてた方が人生ハッピーだと思うので、幸運パターンでいきましょう♪

 

 

 

つまり、究極的には、

 

「鍵しっぽの黒猫が横切ると、ハンパない幸運が訪れる」

 

ということになりますね????? 

 

 

 

「ハンパなく幸せに、なりたい!」

 

 

そんなあなたは、

 

今日から私と一緒に

 

「鍵しっぽの黒猫」を探しまくりましょう!

 

steers.jp

 

(Writer:chihiro)