
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

長岡亮介氏のさりげないこだわりが格好良すぎる件について

イラストレーター チャリティ chihiro

こんにちは

 

chihiroです(。◕ ∀ ◕。)

 

 

 

 

 

今日は、

 

「さりげなく上質なものを身につけている人に憧れている話」

 

をしたいと思います。

 

 

 

本当に価値があると思うもの、

 

長く使い続けたいと思うものを

 

こだわりを持って身につけている人は素敵です。

 

 

 

そういう素敵な人として、最近憧れているのは、

 

長岡亮介さんです。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810103038p:plain

 

 

 

この写真だと一体何をしている人なんだよって感じですが、

 

長岡さんは、ギタリストです。

 

 

 

東京事変でもギターを弾いていた方です。

 

youtu.be

 

もう本当にかっこいい無理

 

 

 

 

 

現在は、トロールというバンドで活動中。

 

歌も歌えるなんて素敵すぎる〜〜

 

 

 

 

話が逸れましたが、

 

今回は長岡さんの音楽家としてのかっこよさではなく(これは周知の事実)、

 

身につけているもののかっこよさについて、お話ししたいのです。

 

 

 

先ほどのお写真のように、

 

長岡さんは車が大好きなんだそう。

 

それも、ヴィンテージ車というこだわりを持っているらしい・・・

 

 

自身のツイッターのヘッダーにも

 

愛車(??)と思われる車に乗っている写真が。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810104640p:plain

 

 

少し前までは、真っ赤な車を愛用していたみたいです。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810105145p:plain

 

愛車何台も持っていそうですよね

 

 

 

 

 

ちょくちょく、車をメンテナンスしている嬉しそうなツイートが。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810104841p:plain

 

きっと維持には膨大な費用が・・・

 

 

 

しかし車に便利さを求めず、

 

愛着を持って接するってなんだか味がありますね。

 

 憧れます。

 

 

 

 

車以外に、長岡さんはメガネにもこだわりを持っているそうです。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810105821p:plain

 

 

 

この写真はなんと、

 

 メガネ屋さんでのライブの模様なんです。

 

 

岐阜県に工場を持つメガネブランド「EnaLloud(エナロイド)」が、

 

キービジュアルに長岡さんを起用。

 

f:id:hashtagtokyo:20160810111811p:plain

 

このブランドの取り扱い店舗で、

 

長岡さんのライブが行われたんだとか。

 

 

 

 

長岡さん自身、20本以上のメガネを所持しているほどのメガネ好き。

 

 

初めてデザインにこだわったメガネを買ったのは、

 

大学生の時で、PRADAのものだったそうです。

 

おしゃれすぎ〜〜

 

 

 

 

自分に似合う上質なものを身につけるってやっぱりいいなあ

 

 

 ガチガチに目立つアイテムではなくて、

 

メガネとか時計とか、日常に馴染むさりげないものにこだわっていると

 

人間としての深みを感じますよね。 

 

 

 

 

私も目が悪くて家ではメガネなのですが、

 

全く似合ってないものをかけていてブスすぎるので

 

 そのまま外に出てもおしゃれなメガネが欲しいなあ・・・

 

 

 

「目指せ、長岡亮介」ですね

steers.jp

 

(Writer:chihiro)