
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

気になる!ドリカムのアルバムジャケットを描いたのは誰?

イラストレーター マンガ chihiro

こんにちは〜

 

chihiroです。

 

 

 

みなさんは

 

このイラストを見たことありますか?

 

f:id:hashtagtokyo:20160725113242p:plain

 

 

 

 昨年夏に発売した

 

DREAMS COME TRUE

 

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム」

 

のジャケットです。

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725113912p:plain

 

 

今年7月に発売した、

 

ベストアルバム未収録曲を集めたアルバムにも

 

同じイラストが・・・!(美和さんそっくりだー)

 

 

 

 

一度見たら忘れないような印象的なイラストですが、

 

映像作家やCGクリエイターとして活躍する人物が

 

手がけているんです。

 

 

 

 

 

その方とは、

 

 

西岡純也さんです。 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725114251p:plain

 

 

 NEWS ZEROでも取り上げられたことのある

 

注目のクリエイター!

 

 

西岡さんの作品は、

 

(ドリカムのジャケットのような)CGを駆使したものから

 

素朴な漫画まで、

 

多岐にわたります。

 

 

 

 

 

youtu.be

独特な動きが癖になるチワワ

 

 

youtu.be

「GOマン」というオリジナルキャラクター

 

素朴な手書きアニメーションにも味があります

 

 

 

 

どちらも同じ人物が作ったとは思えないほどの、

 

作風の幅の広さ・・・!

 

 

 

上のちわわのプロフィールは、こちら↓ 

 ちわわの天使たちが暮らす世界、ちわわわーるど。主人公ボンは片思いの相手、シェリーの愛を手に入れる為、今日も努力を重ねる。
何をやらせても失敗ばかりだけど、愛する気持ちだけは誰にも負けないボン。果たして彼の恋が成就する日は来るのだろうか?

◇クリエイターからのコメント
テレビ番組用に犬のキャラクターを探しているというお話を頂いて、製作したキャラクターですが、大学の卒業製作で作った
「動くのが嫌いで太った飼い主に身の回りの世話を全てやらされ、痩せ細って過労で倒れてしまう哀れなちわわ…」という作品が元になっています。
ふと、このちわわキャラクターが頑張ってる姿が思い浮かんで色々改良を加え、主人公ボンが生まれました。
キューピットや天使、ギリシャ建築のような神殿やお菓子のような可愛い建物が並ぶ大都会〔チワワッタン〕と自然が沢山の下町〔チワックリン〕で
楽しく暮らすちわわ天使達というファンタジーな世界です。

 

“ちわわわーるど”って響きいいですね。

 

 

「チワワッタン」と「チワックリンも」気になります。 

 

 

 

 

いや、

 

それよりも気になるのは、

 

 

 

「動くのが嫌いで太った飼主に身の回りを全てやらされ、やせ細って過労で倒れてしまう哀れなちわわ」

 

って何。

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725164721p:plain

そりゃチワワも不安な顔になります

 

 

 

 

卒業制作のモチーフがこれって、

 

けっこうヤバめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 まあそれはさておき、

 

 

踊るちわわちゃんの次に紹介した

 

「GOマン」というキャラクターは、

 

 以前、西岡さんのfacebook四コマ漫画になっていました。

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725122706p:plain

f:id:hashtagtokyo:20160725122741p:plain

f:id:hashtagtokyo:20160725122814p:plain

f:id:hashtagtokyo:20160725122855p:plain

f:id:hashtagtokyo:20160725123008p:plain

 

思ってた以上に、壮大なストーリーだ・・・

 

 

 

続きが気になる方は、

 

西岡さんのfacebookをチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「GOマン」はTシャツにもなってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四コマ漫画の緩〜い「GOマン」だけでなく、

 

f:id:hashtagtokyo:20160725130213p:plain

(このTシャツ着てたらみんなに読まれちゃいそうですね)

steers.jp

 

 

 

キネマポスター風の「GOマン」も!

 

f:id:hashtagtokyo:20160725124542p:plain

 

steers.jp

 

 

 

 

 

西岡さんの作品は、本当に幅広い。

 

 

 

 

あなたも「GOマン」のTシャツを着て、

 

地球の平和を守るのだ!

 

 

 

twitter.com

 

 

(Writer:chihiro)