
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

ストリートスナップから“おしゃれ”を学ぼう!

イラストレーター chihiro

こんにちは

 

chihiroです |^・ω・)/ ハロー♪ 

 

 

 

みなさんは、 洋服を買うとき何を参考にしますか?

 

 

 

 

 

雑誌? WEAR? モデルのSNS

 

 

 

 

 

 

参考になりうるものはたくさんありますが、

 

私がオススメしたいのは、スナップ。

 

 

 

プロのモデルさんだけでなく、

 

ストリートを歩く人たちの”等身大”のファッションが見られるので、

 

あなたのアンテナにビビッとくる着こなしが見つかるかも・・・!

 

 

 

本日は、オススメのスナップサイトをご紹介します!

 

 

 

 

 

【Snapサイト その① FASHION PRESS】

 

www.fashion-press.net

 

新オープンしたショップの情報から

 

ブランドのコレクション速報まで

 

幅広いニュースを届けるファッションプレスは、

 

独自のスナップを掲載しています。

 

 

 

Twitterにも、ファッションプレスのスナップ専用アカウントが。↓

twitter.com

タイムラインにスナップが流れてくれば、

 

気になったファッションや人物を、気軽にチェックできます♪

 

 

 

 

ファッションプレスでは、

 

一般の感度の高い人が取り上げられていることが多いので

 

親しみやすく参考になるファッションと巡り会える気がします。

 

 

 

 

 

 私が最近気になったファッションは、こちら↓  

f:id:hashtagtokyo:20160801150704p:plain

 

 

渋いマスタード色がすてき・・・!

 

古着ならではの色と質感を活かすようなコーディネートですね。

 

足元はペタンコのサンダルで、

 

キメすぎていないのもおしゃれに見えるポイントなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Snapサイト その② Droptokyo】 

 

droptokyo.com

 

ホームページのデザインもかっこいい!

 

 

 

 

Droptokyoの特徴は、

 

スナップ常連(?)のモデルさんが多く、写真がとてもおしゃれなところ。

 

 

写真集を見ているような気持ちになります。

 

 

 

 

 

これを見て特定のアイテムを真似して取り入れる

 

というよりは、

 

ファッションのインスピレーションを得るのに有効かも

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160801151738p:plain

あわつまい さん

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160801151903p:plain

山本奈衣瑠 さん

 

 

人も、服も、写真も、

 

とことんセンスが良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Snapサイト その③ FUDGE】

 

fudge.jp

 

雑誌でおなじみのFUDGE。 

 

実は、公式サイトも充実しているんです。

 

 

 

 

 

特に気になるコンテンツが、スナップ。

 

 

 

紙面では金髪の外人モデルさんが多いですが、

 

スナップでは日本人もたくさん登場しています。

 

f:id:hashtagtokyo:20160801152625p:plain

  

f:id:hashtagtokyo:20160801152743p:plain

 

 ナチュラルなスタイリングで参考になりそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナップを見ていると、

 

洋服を着て街を歩くイメージが湧きます。

 

 

 

”シティーを闊歩する私”を思い浮かべると、

 

もっとファッションが楽しくなるかもしれませんね!(うふふ)

 

 

steers.jp

 

(Writer:chihiro)