
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

全力で走れ!

イラストレーター

 

こんにちは

 

 

タイトルでは「全力で走れ!」と書いてますが、走ることが苦手なmokusonです。

 

 

年齢を重ねるごとに走る機会はどんどん減っていきますね。

 

 

学生の頃は運動不足になるなんて思いもしていませんでしたよ。

 

 

 

今では少し動いただけで筋肉痛です。 

 

 

 

東京では、朝早くから皇居の周りを走っている皇居ランナーも多くいますよね。

 

 

 

僕みたいに、走りたいけど朝が早いのは嫌だな〜走るために皇居まで行くのも面倒くさいな〜と思う人もいるはず。

 

 

 

それなら、気分だけでも走った気になろうかなと思いつきまして、

 

 

 

 

走った気分になれる番組を見つけました

 

 

 

 

全力坂

 

 

全力坂』(ぜんりょくざか)は、毎週月曜から木曜の25:20 - 25:26(JST)にテレビ朝日で放送されているテレビ番組2005年4月4日に放送開始。番組のナレーター吹越満

特別番組ミニ番組(主に特別番組の告知など)が放送される場合には放送が休止され、長い場合は2か月以上中断することもある。ちなみに2007年前半は休止が多かったが、後半から休止することなく毎日放送されている。2008年10月6日放送分(No.463)からハイビジョン制作となっている。

 

 

 

全力坂、有名ですよね。

 

 

 

 

ただ全力で女性が坂を走るだけの番組です。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

なんともシュールな番組でしょう。

 

 

笑顔なく真剣に走って姿がシュールな上にフェチズムを感じます。

 

 

 

 

この番組を作った人はさぞかし変態なのだろうと思ってしまいますね。

 

 

 

驚きなのは番組の短さにもあります。

 

 

 

テレビのラテ欄では6分となっていますが実質は2分番組で間にCMが挿入されるため、走っている映像は45秒しかないんです。

 

 

45秒にタレントは全力の走りを注いでいるんです。

 

 

 

この熱さも人気の秘訣ですね。

 

 

過去にはいろいろな有名人が出ていることでも

 

 

 

 

しかも、間にCMが挿入されるため走りは45秒しかなんです。

 

 

45秒に全力をかけているんですね。

 

 

過去にはいろいろな有名人が出ていることでも有名ですね。

 

木村拓哉

 

テレビ朝日の特番『SMAP がんばりますっ!!』の中で、キムタクが東京・港区の50本の坂を全力疾走するという企画。続編で、草彅剛が前回で予告された目黒区編を木村に代わって挑戦した。

 

www.youtube.com

 

長澤まさみ

 

f:id:hashtagtokyo:20160801165853p:plain

 

筧美和子

 

www.youtube.com

 

 

など、さまざまな有名人が出演してます。

 

 

 

 

 

なぜこんなに全力坂が人気になったのでしょう?

 

 

 

 

それは、

 

普段着のまま、彼女たちは坂を無我夢中で疾走する。やっとたどり着いた頂上では、倒れ込む者もいれば標識にしがみつきながら息を整える者も。が、苦悶の表情の中に、心の中の爽快感が読み取れる。なぜか食い入って見てしまう。

 

 

 

 

これが全力坂の魅力なのかもしれないですね。

 

 

フェチズム=全力坂

 

 

 

 

 

最高です。

 

 

 

 

フェチズム坂 全力坂いかがでしたか?走った気分にはなれましたか?

 

 

 

走った気分になったそこのあなた

 

 

 

 

実際に走らないと意味がないので走りましょう!

 

 

 

 

このTシャツを着て走ると走力が2倍になるらしいですよ。

 

 

steers.jp

 

 

おわり