
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

オッドアイの猫「ぼの」ちゃんに、ホノぼの〜

フォトグラファー ホノぼの chihiro

chihiroです〜

いつもお世話になっております。

 

 

 

 

 

今日は、猫ちゃんについて

 

お話したいと思います。0( =^・_・^)=〇(ねこパンチ!)

 

 

 

 

 

 

猫は猫でも、

 

世の中にはいろ〜んな猫ちゃんがいますが、

 

その中でもかな〜り美人な猫ちゃんがこちら↓

 

f:id:hashtagtokyo:20160706152413j:plain

 

名前は、ぼの

 

ぼの

2011年10月生まれ。♀
白猫でオッドアイの持ち主。
ホノとは姉妹。
とにかく甘えん坊さん。
得意技は『肉球ちゅっちゅ』

 

 

 

 

 

 

 

ぼのちゃん、実は今ブログで大人気なんです!

 

 

ameblo.jp

 

 

ぼのちゃんと姉妹の「ホノ」ちゃんの日常を、

 

飼い主の さとうのりゆきさん が

 

ゆる〜く綴っています。

 

 

 

 

 

 

あわせて「ホノぼの」

 

なんてかわいいユニットなのでしょうか…(=`ω´=)

 

 

 

 

 

 

写真をご覧の通り、

 

ぼのちゃんのチャームポイントは

 

オッドアイ です。

 

 

オッドアイとは、に見られる左右の虹彩色が異なるという状態、すなわち虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)、あるいはそれを有する猫のことである。

オッドアイを有する猫は、どのような毛色の個体にも存在するものの、白猫に特に多い。

  

まさに、ぼのちゃんは白猫!ですね!

 

 

 

 

 

オッドアイで多いのは、

 

片方が青色で、

もう片方が、橙色黄色茶色緑色

 

のパターンだそうです。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160706161340p:plain

(ブログ「きょうもホノぼの」より)

 

 

ぼのちゃん、実はもうこんなに大人です!

 

(冒頭の写真は、赤ちゃんの頃のもの)

 

 

 

 

相変わらず、きれいな真っ白の毛と

 

茶(?)の瞳は健在 (=`ω´=)

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160706162309p:plain

(ブログ「きょうもホノぼの」より)

 

f:id:hashtagtokyo:20160706162316p:plain

(ブログ「きょうもホノぼの」より)

 

f:id:hashtagtokyo:20160706162756p:plain

(ブログ「きょうもホノぼの」より)

   ↑カレンダー壁紙も。新年のおめでたいぼのちゃん。

 

 

飼い主のさとうさんは、写真がとっても上手…!

 

“世界一写真がキレイな猫ブログ”

 

を目指しているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

ここで!

 

ぼのちゃんの虜になったみなさんに朗報が…!

 

 

 

 

麗しきぼのちゃんと

 

いつも一緒にいられるTシャツが登場したそうです!

 

 

 

 

①メンズ

steers.jp

 

②レディース 

steers.jp

 

 

 

 

今日から、一ヶ月間

 

毎日ホノぼののTシャツがUPされるとのこと!

 

 

 

Tシャツのモチーフとなる写真は、

 

2匹の成長物語になっています。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160801163224p:plain

 

 

 

 

赤ちゃんから大人へと成長するホノぼのの姿を

 

みんなで見守りましょう(=´∇`=)

 

 

 

(Writer:chihiro)