
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

ファッションアイコンとしても活躍!bloc美容師・百冨友香理さん

チャリティ インスタグラマー chihiro

こんにちは〜

 

 

伸びた前髪のせいで絶不調の

 

chihiroです。

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160721183739p:plain

↑前髪切りすぎてる三戸なつめさんが、前髪長めのウィッグをかぶってみたときの写真。 

 私もちょうどこんな感じ。(盛)

 

 

 

 

前髪ってすごく大事。

 

もっと広く言うと、

 

髪ってすごく大事ですよね。

 

 

 

私は、好みをある程度理解してくれる美容師さんでないと

 

安心できないので、

 

いつも同じ人のところに行っています。

 

(寝てたらめっちゃ短くカットされてたっていうのは美容院あるあるですよね。)

 

 

 

 

みなさんにとっても

 

お気に入りの美容師 or 美容院ってあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

しかし、お気に入りの美容師(or  美容院)が

 

まだないよーというあなた!

 

 

 

この記事を読んだら、

 

「この人に切ってもらいたい!」

 

と思うかも・・・!

 

 

 

 

 さあ、

 

今回は、素敵な美容師さんをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

その方は、、、

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160721184627p:plain

 

 

百冨友香理(ももとみ  ゆかり)さん

 

です。 

 

 

 

百冨さんは、

 

渋谷の超おしゃれ美容室「bloc」で

 

スタイリストとして活躍しながら

 

フロア&ビジュアルディレクターも務めています。

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725103252p:plain

 

f:id:hashtagtokyo:20160725103340p:plain

↑お洒落すぎる店内 

 

 

 

 

ヘアーだけでなく、

 

ファッションなども含めて

 

トータルでビジュアルコーディネートを提案するように

 

心がけているそう。

 

 

 

お客様に対してだけでなく、

 

スタッフにも、

 

店頭に立っているときのトータルセンスをアドバイスしているらしい。

 

 

 

 

 

それも大いに納得します。

 

だって、百冨友香理さん自身が、

 

とてもとても洒落ているんですよね!!

 

wear.jp

 

 

 

恐縮ながら、

 

いくつか素敵なコーディネートをご紹介いたします!

 

f:id:hashtagtokyo:20160725101744p:plain

 ヴィンテージとTOPSHOPのアイテムをさらっと着こなす!

 

背景の重厚なドアは、blocの目印。

 

入り口から、

 

「ここは本当に渋谷か?!?!」とドキドキする美容院です。

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725102246p:plain

 冬場のコートを取り入れたコーディネートもお洒落。

 

ロングコートをこんなに野暮ったくなく着こなせるのって

 

すごいことだと思います。。。

 

ライトピンクが可愛い。素敵。

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160725102602p:plain

 百冨さんのファッションは、

 

モードなんだけど、

 

どこかカジュアルで

 

気張ってない感じがかっこいいです・・・!

 

 

 

 

 

百冨さんのお写真を載せるだけで、

 

このブログも急にお洒落になってきました!

 

(ありがとうございます)

 

 

 

 

 

 こんなセンス抜群の百冨さんがプロデュースしているから、

 

ますますblocもオサレな空間になってるんですね!

 

 

 

 

 

 

そんな百冨さんが、

 

チャリティの一環でTシャツをデザインしました。

steers.jp

 

 

 

 

ご自身のインスタグラムでも紹介していましたよ!↓

 

f:id:hashtagtokyo:20160725103849p:plain

www.instagram.com

 

 

 

 

カラフルなフランス語のロゴがかわいいTシャツ。

 

百冨さんなら、

 

どんなアイテムを合わせるのでしょうか・・・

 

 

シンプルにジーンズと合わせたらかわいいかな(かな???)

 

きっとオシャレに正解なんてないはず!(はず!!)

 

 

さあ、

 

自信を持って、Tシャツを着こなしちゃいましょう!!

 

(Writer:chihiro)