
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

何度も行きたい!おいしいカフェ3選 in TOKYO

イラストレーター chihiro

こんにちは!

 

 

一人でカフェとか入っちゃうからなかなかお金が貯まらず、

 

一年中ひもじいchihiroです。

 

 

 

 

 f:id:hashtagtokyo:20160725145217j:plain

ふぁーこれ美味しかったー

吉祥寺のお店「八十八夜」のランチプレートです

 

 

 

 

 

 

 

私はふらっと

 

カフェや喫茶店に入ってプチ贅沢をしてしまいます。

 

そして、気付いたらお金がなくなっています。

 

 

 

服とか買ってないのに、なんでお金ないの?!?!

 

と毎回なりますが、

 

きっとこのプチ贅沢が多すぎるからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

よし、お金を貯めよう!!

 

と決意し、

 

近頃はカフェりたい気持ちを抑え

 

まっすぐお家に帰るように努めていますが、

 

やはり、カフェへの憧れは耐えないものです。

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

カフェ謹慎中の私が、

 

“今すぐにでも行きたいカフェ”を

 

泣きながら紹介したいと思います。

 

 

 

と、その前に

 

ここまで「カフェ」と「喫茶店」の概念を

 

ごちゃごちゃにして進めてきましたが、

 

私の中では両者は似て非なるものでございます。

 

 

 

私なりの定義は、

 

「 カフェ」=ガラス張りであったり、テラス席のある空間で、店内は明るめ。(夜は照明暗めなこともあり。)コーヒーよりも、ランチプレートなどのご飯系メニューが充実している。

 

「喫茶店」=純喫茶。店内は大抵薄暗く、コーヒー(時には紅茶)にこだわりがある。料理はあまり充実していないが、ケーキやトーストなど軽食がある。全席喫煙のこと多し。

 

 

 

 

カフェだって、コーヒーが語源なので

 

この定義はマジで独断と偏見に基づいています。

 

 

 

でも今回はこの定義にのっとって、

 

何度も行きたい!3つの「カフェ」をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

①Mr.FARMER (表参道)

 f:id:hashtagtokyo:20160725152941j:plain

 

tabelog.com

 

 

とんかつ和幸アフタヌーンティーカフェがあるエリアにあります。

 

 

農家直送の新鮮なお野菜が食べられるのが特徴!

 

 

 

そして、私のお気に入りは、

 

店内の水が

 

オレンジやレモンが入ったデットクスウォーターで飲み放題!なとこ!

 

 

いつも4種類くらいあるので、

 

ドリンクを注文しなくても楽しめちゃうお得感。

 

 

とにかくヘルシーに溺れそうな店です。

 

 

 

 

お客さんも、

 

健康や美に対する意識の高そうな、お綺麗な女性が多いです。

 

 

 

写真のプレート右下にあるポテトが美味しい!

 

ローズマリーの香りがいい感じです。

 

 

 

ヘルシーなだけでなく味もいいので

 

友達とでも一人でも入りたくなります。

 

ただし、閉店時間が早めなのでご注意を。

 

 

 

 

 ②Obscura (三軒茶屋

 f:id:hashtagtokyo:20160725153236j:plain

tabelog.com

 

三軒茶屋駅から商店街を通り、

 

小道を一本入ったらあるお店。

 

周りは一戸建てが多く、こんなところに!!となります。

 

でも駅からは5分ほどなので、アクセスも良好。

 

 

 

こちらはコーヒー専門店ですが、

 

サンドイッチがとても美味しいです。

 

チキンとサーモンがありますが、

 

どちらもオススメです。

 

 

 

店内には書籍や雑誌が置いてあるので、

 

手にとって読みながらゆったりと時間を過ごすのもいいかもしれません。

 

夜は一人でパソコン作業しているお客さんが多いです。

 

誰かとおしゃべり、というよりも、

 

一人の時間を大切にしたい時にオススメの空間。

 

 

 

 

 

③NODE UEHARA(代々木上原

f:id:hashtagtokyo:20160725153546j:plain

 

tabelog.com

 

 

素敵なモーニングが食べられる

 

代々木上原駅の目と鼻の先にあるカフェ。

 

 

 

写真のパンケーキは、

 

もちもちしていてほんのり甘く、

 

少量に見えますがしっかりお腹いっぱいになりました。

 

 

 

パンケーキ以外にも、ブリトーとかあります。

 

 

絶対に自分の家じゃ食べないようなお洒落な朝食たち。

 

 

 

 

 

店内には外国人の家族もいたりして、

 

日本ぽくない素敵空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーーーーお腹が空いてきました。

 

 

主に美味しそうなご飯を紹介しましたが、

 

カフェの良さは、その落ち着く空間にあるような気がします。

 

 

 

だからこそ、私はカフェに憧れ続けるのですね。

 

 

 

 

そこに身を置くだけで、

 

エネルギーチャージされるような感覚。

 

 

 

お腹が空いていない時は、

 

コーヒー一杯飲むだけでも

 

身体が軽くなるかもしれませんね。

 

 

 

 

どうしてもカフェに行けない時は、

 

このTシャツを着てカフェにいる気分になることにしよう。

 

steers.jp 

steers.jp

 

 

ほっと一息。。。。。

 

今日も、1日頑張りました。

 

(Writer:chihiro)