
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

Take one's ease!

チャリティ イラストレーター chihiro

こんにちは。

 

特技はいつでもどこでも寝られること、

 

chihiroです _(:3」∠)_

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160720104657p:plain

ミャ〜〜〜(ฅ'ω'ฅ)

 

 

私は、

 

丸一日暇だったり

 

午前中に用事がないと

 

思う存分寝てしまいます。

 

 

 

 

正午ごろに起きて

 

ずっと寝巻きのままゴロゴロと家の中で過ごし

 

気づけば夕方になっています。

 

 

(近頃は午前から何かあることが多いので

 

それなりに活動的に過ごすことができていますが。。。)

 

 

 

時間を無駄にしている感はすごいんですけども、

 

この寝巻きでグダグダする日は私にとって

 

とても大事です。

 

 

 

なぜならば、

 

日々の緊張感から一気に解き放たれるからです…!

 

 

毎日誰かと会っているだけで

 

実は心も体も疲れていると思うのです。

 

 

 

だから、人目を気にせずに

 

ありのままの姿で過ごす日を設けることは

 

リフレッシュのために大切なはず。

 

(すっぴんにメガネにクタクタのTシャツをズボンにインしている絵は結構やばいけど)

 

 

 

 

 大切なくつろぎの時間を

 

最大限に効果的に過ごしたい!

 

 

 

 というわけで、

 

そんな私がたまに使っているのはこれ↓

 

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 製品のご紹介

f:id:hashtagtokyo:20160720105335p:plain

 

比嘉愛未さんのCMでおなじみですね。

 

 

自分で濡れタオルをレンジでチンしたものをまぶたの上に乗せると

 

約10分後、冷めた時に気持ち悪いんですけど、

 

このアイマスクなら熱が逃げても気持ち悪さがないので

 

着用したままぐっすりと眠りに落ちることができます。

 

 

特にラベンダーの香りがお気に入りです。

 

 

 

 

 

他にも

 

何かいいグッズはないかと探してみました。 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160720122713p:plain

 

ハーブティー

 

(※画像はイメージです)

 

 

一口にハーブと言っても

 

種類によって効能が異なるようです。

 

 

リラックスしたい時は

 

レモンバーベナがぴったりらしい。

 

f:id:hashtagtokyo:20160720123700p:plain

 

神経の緊張や不安が和らぎ、

 

明るい気持ちになるらしい。(らしい)

 

 

 

レモンバーベナハーブティー

 

すぐに手に入れられそうなので、 

 

気軽に試せそうです!

 

search.rakuten.co.jp

 

 

私は、たまにハーブティー飲むんですけど、

 

何のハーブを飲んでいるのか分からずに飲んでいるので

 

もしかしたらすでにレモンバーベナ飲んだことあるかもです。

 

  

これからは

 

もっとハーブにアンテナを張ってみようと思います。

 

 

 

 

やっぱりくつろぎの時間は大事だ!

 

と再確認しました!

 

 

 

あとは

 

いつものクタクタなTシャツを洗濯機へ入れて

 

肌触りの良い新しいTシャツをおろせば

 

もっと気持ちよくくつろげそう。

 

 

①ホワイト

steers.jp

 

②グレー

steers.jp

 

 

ふにゃふにゃリラックスタイムへ突入する時の合言葉は・・・

 

 

『Take one's ease』!

 

 

 

 (Writer:chihiro)