
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

ベロの出ているモンスターは大抵憎めない…?

チャリティ イラストレーター chihiro

こんにちは。

 

ドライアイで目薬が手放せないchihiroです。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713161516p:plain

(※イメージ図です) 

 

 

 

 あの、

 

みなさんはテレビゲームってやりますか?

 

 

私は全く得意じゃないんですけど、

 

その理由の一つは「目が疲れる」ってことだと思うんですよね。

 

ドライアイなので。

 

 

 

あとは、運動神経の悪さに由来するものなのか、

 

画面の中でプレイするコントロール力がないことが原因だと思われます。

 

 

マリオカートとか本当にもう救いようのない下手さで、

 

いつも自分がどっちに進んでいるのかわからなくなって

 

気づけば逆走しています。

 

 

RPGなら、コントロール力がなくてもプレイできると思うのですが、

 

結局ドライアイのせいで疲れちゃうんでダメですね。

 

 

 

 

 

 

でも、過去にはゲームをやってみたこともあります。

 

 

たとえば、ドラクエとかやったことあります!

 

 

 

私がやったことあるのは、

 

f:id:hashtagtokyo:20160713161128p:plain

 

ドラクエⅤ」です(多分)

 

 

 

そもそも

 

何故ゲームやらドラクエやらの話をしているかというと

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713155834p:plain

 

このTシャツのイラストを見て、

 

ドラクエっぽい!と思ったのです!

 

 

なんとなく、ドラクエに出てくるモンスターっぽいですよね。(ね?)

 

 

 

ドラクエのモンスター達は、

 

毒っ気の中に愛嬌のあるキャラクターが多いような気がします。

 

 

 

 

おそらく、み〜んなが好きなのは

 

スライムですよね!

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713162751p:plain

 

わーかわいいなんか水みたいなとこに浮かんで(?)るうう

 

 

 

 

スライムにはいろんな種類がいるんですよね〜

 

ほんの一部を上げてみると、、、

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713163058p:plain

 【スライムベス

  背景と同化しておる

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713163746p:plain

 【ホイミスライム

  おそらくスライム系の中でも、有名な部類ですね

  ホイミで自分を回復させてるのかわいい

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713163250p:plain

スライムつむり

  カタツムリみたいでかわいい

 殻を外したら緑色の身体が殻の形に沿って伸びてたらどうしよう…

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713164022p:plain

スライムナイト

  ナイトも含めて全てがスライム。

  上に人など乗っていない…というのは、有名な話。

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713164851p:plain

ゴールデンスライム

  めっちゃ顔でかい

 

 

 

 

 

 

スライム以外にもかわいいモンスターがたくさんいるのですが、

 

先ほどのTシャツを見て、特にこの子達を思い出しました。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713165603p:plain

おどるほうせき

  踊って仲間を呼んでくるので迷惑。

  でもお金持ちなので、よくお金を落として去ってくれる。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713165641p:plain

 【ベロリンマン

  雪男みたい。  

  分身して惑わせてくる奴。 

 

 

 

ベロを出していて

 

なーんか憎めない感じ。

 

Tシャツのキャラクター(左側)と通ずるものがあります。

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713155834p:plain

 

一見毒があるけれど、じわじわと愛着が湧いてくる。

 

そんな一癖あるTシャツが欲しい方は、

 

こちらのページを見てみてください! 

steers.jp

 

 

このイラストを手掛けたイラストレーターさん↓

Lee Janghee
東亜LG国際漫画公募展大賞、大韓民国創作漫画公募展奨励賞などを受賞。
京郷新聞新春文芸マンガ部門、ソウルアニメーションセンタージャンルマンガなど当選も多数の韓国で活躍中の漫画家

 

 

 

 

 

あー、

 

ドライアイだけど、カワイイモンスターをみてたら

 

ドラクエやりたくなってきたなー。

 

 

 

 

家に帰って、

 

一狩り行こうぜ!ドラクエじゃない)

 

(Writer:chihiro)