
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

キャットストリートでよく見かけるスケボーの話

イラストレーター chihiro

こんにちは〜

 

chihiroです。

 

 

 

ただいま私は、

 

某カフェにて

 

こちらの記事を書いております。

 

 

 

ここからは、

 

渋谷と原宿をつなぐキャットストリートが見えるんですね。

 

 

 

アパレルショップで働いている人、

 

ショッピングする人や、

 

ブラブラしている人、

 

宅配便を届けている人など…

 

 

いろんな人が行き交う通り。

 

 

ぼーっと見ているだけで飽きません。

 

 

 

 

子供の頃から、

 

街を行き交う人を俯瞰するのが好きで、、、

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713134321p:plain

www.ehonnavi.net

 

 

『こうえんのいちにち』

 

という絵本がお気に入りでした。

 

 

朝から夜までの公園の様子が淡々と描かれているもので、

 

これといった事件は起こらないのですが…

 

同じ時の流れの中で、

 

一人一人がそれぞれの時を生きてる感じが好きでした。

 

 

たくさんの人間が生きていることにワクワクする想いと、

 

一生自分と出会わない人間がたくさん存在するという事実に切なくなる想いとが、混在。

 

なんと哲学的な子供だったのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

好きなものというのは

 

そうそう子供の頃から変わらないと言われますが、

 

大人(一応)になった今でも

 

人通りの多い景色をぼーっと眺めがちです。

 

 

 

 

そんな私にとって、

 

キャットストリートは絶好のスポット!

 

 

いつもいろいろな人が通り過ぎていきますが、

 

 

 

中でも気になるのは、

 

スケボーで颯爽と走り抜けていく人。

 

 

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713135959p:plain

 

 

 

 

渋谷原宿間は、

 

やたらとスケボーに乗るストリートボーイが多い。(と、思う)

 

 

 

確かにその走り姿はかっこいいんですが、

 

 

 

「スケボーに乗ったら移動が便利になるの…?」

 

という点や、

 

「凸凹の道を走っているとスケボーって本当にうるさいよなあ、、、

 

乗る意味あるのかなあ、、」

 

と、どんどんスケボーに対する疑問が湧いてきた。

 

 

 

コンクリの上でガタガタなっているのを見ると、

 

歩いた方が速いんじゃないか…と思う…(コソコソ)

 

 

 

 

 

 

 

そこで、とりあえず、

 

 

 「スケボー うるさい」

 

 

でググってみた。

 

 

 f:id:hashtagtokyo:20160713140847p:plain

 

 

 

これは…

 

スケボーに乗る側も、近隣の人も

 

スケボーの騒音に悩まされているようだ。

 

 

 

 

 

ではスケボーの騒音を防ぐためにはどうすればいいのか?

 

調べてみると、

  

タイヤを柔らかいものに変えることが有効なようですが、、、

 

 

 

どうやら、

 

スケボーと似ているけどうるさくない乗り物があるらしい!

 

 

 

 

 

それがこちら↓

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713141919p:plain

 

 

「ミニクルーザー」。

 

 

 

 

ミニクルーザーは、

 

スケートボードに比べて

 

軽量で持ち運びやすく、

 

荒れた地面でも静かに速く滑れるという利点がある!(らしい!)

 

 

 

 

しかも、自転車と同じくらいの速度で滑れちゃうらしいです。

 

f:id:hashtagtokyo:20160713142135p:plain

 

 

 

なんだ、これなら

 

歩いた方が速いじゃん!とか言わなくて済むし、

 

コンクリの上走るとうるさいんだけど!!とかイライラしなくて済みますね。

 

 

 

 

 

ところで、

 

スケボーに乗るのは、人間だけではないようです。

 

 

 

youtu.be

 

 

なんと、スケボーがうまいブルドッグ

 

 

スケボーで人間30人の股下をくぐった滑った犬として、

 

ギネス世界記録に認定されました!

 

 

このブルドッグが乗っているものも、

 

ミニクルーザーっぽいですね! 

 

 

この犬、私よりもスケボーうまそうです。

 

 

 

 

 

 

 人間も犬も乗りたくなっちゃうスケボー(ないしはミニクルーザー)。

 

 

以前ご紹介した「ウィリー」も、

 

スケボーに乗っちゃってます。

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160713133719p:plain

 

 

steers.jp

 

 

 

「ウィリー」はこの子↓

f:id:hashtagtokyo:20160713144823p:plain

 

トレンディエンジェルの斎藤さんとのツーショット)

 

 

 

実際、

 

ウィリーがスケボー(身体が小さいのでミニクルーザーかな♡)に乗ったら

 

超超超可愛い!と思うので、

 

 ぜひ今度乗ってもらいたい!

 

 

 そして、

 

私もいつかスケボーに乗ってみたい!

 

 

(Writer:chihiro)