
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

ヘッドスピンはハゲるのか?

koo. マンガ

「ヘッドスピンはハゲる。」

 

f:id:hashtagtokyo:20160715184724p:plain

 

こんにちは。

最近、髪を染めるかどうか迷っているkoo.です。

 

ヘアカラーをすると、よく「ハゲる」とか「ハゲない」とか

聞きますが、実際どうなんですかね。

(ハゲたくない)(ちなみにまだハゲてない)

 

初っぱなから、「ハゲ」を連発していますが(すでに6回)

私はずっと気になっていた。

 

「ヘッドスピンをした頭はどうなってしまうのか」

ということを。

 

 

きっかけは、とある日にブレイクダンスを見た時である。

 

ブレイクダンスbreakin')はオールドスクール・ヒップホップに分類されるストリートダンスの一つ。

日本語ではブレイクと略されたり、原語のブレイキン(breakin')とも呼ばれる。B-boyingとも呼ばれ、このダンサーをB-boyB-girlと呼ぶ。

 

ちなみにブレイクダンスの世界大会の動画がこちら。

 


頼むから重力に従ってくれ。ブレイクダンス世界大会の様子

 

 

もう動きが超人的なのである。

 

そして、そのブレイクダンスの技の一つとして

「ヘッドスピン」があるのだ。

 

さらに、ヘッドスピンのギネス記録を持っているのはなんと日本人!

その名は大野愛地さん

大野さんのすご技、みなさんもご覧ください。

 


Xperia™ AX SO-01E 「ヘッドスピン」篇 60秒スペシャルムービー

 

 

もうすごいとしか言いようがない。

 

 

・・・で、最初に戻るのだが

私はこんなすご技の数々を見ているうちに

「ヘッドスピン、ハゲそう。」 

と思い始めたのである。(失礼極まりない)

 

 

 

ちなみに、ブレイクダンスの話をダンスをやったことのない人とすると

 

A:「ブレイクダンスやってます!」

 

B:「あ〜あの頭で回るやつでしょ?」

 

B:「あれってハゲないの??」

 

これがお決まりのパターンらしい。

 

 

気になるのは私だけではなかった・・・(よかった)

 

 

そして私は心置きなく、グーグルで

【ヘッドスピン ハゲ ?】と検索した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索結果:「ヘッドスピンはハゲる」

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。

しっかりググりました。

 

頭で回転することで、頭皮に凄まじい負担がかかるとのこと。

(なっとく)

 

しかし予防策はあるようで、回る床の環境に気を配ったり、

スピンニットやヘルメットをかぶることで

ダメージが軽減されるそう。

 

 

終始ハゲハゲ言うだけの内容になってしまいましたが、

一つのもやもやが解決してすっきりしました。(自己満)

 

 

 

 

そんなこんなで、

最後はこのTシャツを紹介して終わりにしようと思います。

(イラストにご注目下さい)

 

応援from KIM SUYON 【For Kumamoto〜チャリT project〜】

 

steers.jp

 

 

改めてハゲたくないと思った。koo.