
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

「Ta-Da!」プレゼントをもらうコツ

イラストレーター インスタグラマー

 

幼稚園の時のクリスマスプレゼント。

 

 

サンタさんから貰ったワンピースカードBOXの中身が3つとも一緒だったことがショックで号泣したmokusonです。

 

 

突然ですが、皆さんには願望はありますか?

 

 

僕はというとプレゼントを毎日もらいたい願望があります。

 

 

 

できることなら年末に質屋に大量のプレゼントを売りに行くキャバ嬢みたいにプレゼントに困ってみたい。

 

 

そんなことは無理だとわかっています。

 

 

それならプレゼントじゃなくてもいいです‥

 

 

先輩、奢ってもらえませんか?

 

 

そこで今回はプレゼントをもらうことは難しいけど、

 

 

先輩に奢ってもらうことなら簡単かもしれない。

 

 

 

と思った僕がこうやれば奢ってもらえる…かも?という案をいろいろ考えてみました。

 

 

 

①お会計時、先輩の斜め後ろにいる。

 

お会計の時は先輩の斜め後ろにいましょう

 

 

食事の時もコンビニの時も一緒にまとめて払ってくれる場合があるかもしれないです。

 

 

コツは先輩の視界に入るか入らないかのところで立つこと。

 

 

注意点:おごってもらう時は、自分のお財布を手に持っておくことが大切。払う気持ちを表面だけは出しておこう。しかし財布を早めに出しておくと別払いにされる場合がある為、出すタイミングが重要です。

 

 

②誕生日を察してもらう

 

 

誕生日の3日前くらいから周りの人へアピールをしましょう。

 

 

 アピールの方法は「塵も積もればマウンテン」方式です。

 

 

先輩の携帯のカレンダーにこっそり書き込んだり、机に書き置きしたり。

 

 

小さいことをねちっこく続けていきましょう。

 

 

そして誕生日当日に本日の主役タスキをして会社に行けば完璧です。

 

 

コツは当日まで地味に誕生日だと、ほのめかすことです。

 

 

注意点:アピールしすぎるとウザがられてご飯に誘われなくなる場合があるので注意が必要です。

 

 

③優しい眼差しを送る

 

 

もう最後の手段は子犬のような目で見つめることですね。

 

 

先輩に愛らしいという感情を抱いてもらい、かわいがってもらう。

 

 

先輩は従順で愛らしい後輩が大好きです。とにかく好かれましょう。

 

 

これが一番いい先輩、後輩の関係を築くことができる方法だと思いますね。

 

 

注意点:上手に甘えないと「なんだコイツ」とキモがられます。お気をつけて。

 

 

 

以上、3つの案を出しました。

 

 

そしてもう一つこのTシャツを着ることもお忘れなく。

 

 

イラストレーター中村雅紀さんが手がける

 

Ta-Da!

 

steers.jp

 

 

これを着ていくことをオススメします。

 

 

 

今までの案は男性が先輩に奢ってもらう例なので悪しからず。

 

 

 

女性は男性の太ももに手を乗せるか、服の袖をつかめば車くらいプレゼントしてもらえますよ。

 

 

女性になりたいです。

 

 

男性は頑張って下さい。いや、頑張りましょう。

 

 

僕も頑張ります。

 

 

おわり