
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

天草四郎は本当にイケメンなのか?

チャリティ マンガ chihiro

こんにちは!

chihiroです〜

 

 

 

 

みなさんは天草四郎というと、

 

何を思い浮かべますか?

 

 

 

天草四郎といえば、、、

 

 

島原の乱とか、隠れキリシタンとかで

 

日本史の教科書に出てくる超有名人(?)ですよね!!!

 

 

 

10代半ばの若さで、キリシタンの間でカリスマ的な人気を得て、

 

島原の乱では軍を率いたと言われています。

 

 

 

天草四郎について、

 

大抵書かれているのはこんな特徴↓

 

 

 

イケメン(女が見たら一目惚れするほど)

 

頭良い(良い家に生まれたため、教養があった)

 

性格もいい(慈悲深かったらしい)

 

洗礼名は「ジェロニモ島原の乱のときは「フランシスコ」)

 

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160707151315p:plain

ジェロニモ…?(キン肉マンより)

 

 

 

 

 

でも、実は、

 

天草四郎の詳細なプロフィールや実像って、

 

明らかになっていないんです! 

 

  

 

時代によって、

 

実像の変化は激しいようで。。。。

 

 

結構、神格化されていたり、

 

美化されていたり するところがあるのは否めない気が。。。

(こんな完璧な人間いるはずない)

 

 

 

 

せっかくなので、様々な天草四郎を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①おそらく多くの人が想像する天草四郎

f:id:hashtagtokyo:20160707140548p:plain

天草四郎定番アイテム(?)の華美なマント。

上天草観光情報サイト 『こちら上天草情報局』 | 天草四郎観光協会もこちらの絵を使っているので、

なんだか信用できそう…。

 

 

 

 

②ちょっぴり美化されていそうな天草四郎

f:id:hashtagtokyo:20160707140551p:plain

さすが美少年!

京本○樹風の顔立ちで、襟元がもこもこしてます。(襞襟というらしい。あたたかそう。)

 

 

 

 

③急に萌え系になった天草四郎

f:id:hashtagtokyo:20160707151826p:plain

オンラインゲーム「戦国幻想曲」のキャラクターとなった天草四郎

天草四郎女説”もささやかれているのである!

 

 

 

美輪明宏の前世の天草四郎

f:id:hashtagtokyo:20160707152741p:plain

美輪さんは、人から「前世は天草四郎」と言われたことをキッカケに、

自ら「前世は天草四郎」と名乗るようになったらしい。

美輪さんの若かりし頃はホントーに美男子なので、

もしかしたら前世の天草四郎もホントーにイケメンなのかも…!

 

 

 

 

みんなが思い思いのイメージを持つ

天草四郎

 

 

詳細が明らかになっていないからこそ、

 

魅力がある人物なのかも知れませんね!

 

  

 

ステアーズでは、

 

For Kumamoto~チャリT project~の一つとして、 

 

熊本に縁のある

 

天草四郎をモチーフにしたTシャツを販売中。 

 

①男性用

steers.jp



②女性用

steers.jp



 

  

 

天草四郎Tシャツを着て、

 

イケメンになっちゃいましょう。

 

(Writer: chihiro)