
TWAJAプロジェクト

オリジナルTシャツを作って売れるWEBサイト「ステアーズ」を使って、イベントやコンテストを企画しています。毎日アツい想いを込めてTシャツ情報をお届け中!

『北川三国志』を河承男(ハ・スンナム)により劇画化!

マンガ

 

三国志

 

およそ2世紀末から3世紀末の古代中国における「三時代」の歴史書。著者は陳寿。後述する『三国志演義』と区別する際には「正史」と呼ばれている。 

 

 

つまり昔に中国であった出来事を記した本のことです。

 

 

内容を3行でまとめると

 

 

1、漢王朝が国民のクーデターによって権威が失墜

 

2、地方の力の強い猛者達が対立し領土を広げていった

 

3、紆余曲折あり最終的に3つの大きい国 ができ、三つ巴の戦いを繰り広げる

 

 

3つの国が戦う

 

だから三国志っていうんですね

 

 

 

今までに三国志は様々なコンテンツでリリースされてきました

 

日本における三国志の伝播を語る際に絶対外せない

 

小説 『三国志』 吉川英治

 

f:id:hashtagtokyo:20160704142244j:plain

 

 

漫画だと

 

横山光輝の『三国志

 

f:id:hashtagtokyo:20160704141510j:plain

 

 

ゲームでは光栄(現コーエーテクモゲームス)から発売された歴史シミュレーションゲームの『三國志』と格闘ゲームの『真・三国無双』が有名ですよね。

 

f:id:hashtagtokyo:20160704142736j:plain

 

 

f:id:hashtagtokyo:20160704142739j:plain

 

 

私は、中学時代に真・三國無双をやり込んで三國武将の名前を覚えましたね。。。

 

 

 

 

そして今回、紹介したいのは

 

『北方健三三国志

です

 

小説家北方健三が三国志を題材に執筆した歴史小説。通称北方三国志

 


全13巻を原稿を落とさずに2かに1本のペースで書き上げたことで有名となりました。



その小説が劇画になってコミックス化されているのです!

 

しかも劇画です!リアルです!

 

原作・北方健三 作画・河承男(ハ・スンナム)により

 

f:id:hashtagtokyo:20160704150331j:plain

 

現在コミックス10巻まで販売されておりますます目が離せない。

 

北方健三の原作も然り、河承男(ハ・スンナム)の劇画タッチが

 

三国志にハードボイルド旋風を巻き起こしている!

 

f:id:hashtagtokyo:20160704150444j:plain

 

男を漢らしく描き

 

 

三国時代の漢たちを力強く表現している

 

 

この力強い三国志のTシャツがSTERRSで購入できます。

 

 

イラストは3パターンあり、メンズ用レディース用が購入可能です。

 

 

タイプ①:メンズ

steers.jp

 

タイプ①:レディース

steers.jp

 

 

 

 

タイプ②:メンズ

steers.jp

 

タイプ②:レディース

steers.jp

 

 

 

 

タイプ③:メンズ

steers.jp

 

タイプ③:レディース

steers.jp

 

 

この夏は三国武将を身につけて男性も女性も

 

 

になりましょう!

 

 

さて、家帰って三国志でも読みますか

 

 

 
プロフィール
河承男(ハ・スンナム)
韓国の“武侠マンガ”にギャグを融合し、シリアスながらもコミカルな独自のテンポを大切にした作品を描いております。日本ではこれまでに時代劇、ホスト作品など様々なジャンルを描かせて頂きました。

経歴
1958年12月韓国プサン生まれ。
1981年河承男プロダクション設立。現在、スタッフ数108名。
2000年~2002年、2005年~2007年(社)韓国漫画家協会理事

実績
2005年「沙也可」(週刊漫画サンデー/実業之日本社)連載
     「エグジスタンス」(ビックコミックスぺリオール/小学館)連載
2006年「ジョンマンとキルロ」(メディアダウム)連載
          「破天荒」(アサヒ芸能/徳間書店)連載
2007年「英雄戦国志 覇道揺かなり 風雲信長の章」(コミックガンボ/デジマ) 連載